2006年04月28日

まろんデー☆

2月から3月中ごろまで仕事でバタバタしてて、
まろんと遊ぶ時間が少なかったので、
3月末は、おもいっきりまろんデーかわいいって感じで遊んでましたわーい(嬉しい顔)

そのときに行ったのがココっるんるん
こうつドッグわん

初ドッグランぴかぴか(新しい)ということで
ワクワクどきどきでしたるんるん
でも、思ってたより遠くて車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)着いたら12時前。
丁度お昼時で野外ドッグランも、室内も貸切ぴかぴか(新しい)状態でした手(チョキ)

そして室内ドッグランでアジリティに初挑戦グッド(上向き矢印)
さぁ、いってみよ〜わーい(嬉しい顔)



やっぱりバッド(下向き矢印)
全然近づこうとしないから、オヤツで釣ってみたけど
初めからうまくいかないよねぇ。

でも、回数を重ねてたらだんだん慣れてきたみたいで
クンクンにおいながら中へ入っていくまろん犬
0428-1.jpg

0428-2.jpg
なんとか通り抜け成功ぴかぴか(新しい)

そして・・・


やるじゃんグッド(上向き矢印)まろんわーい(嬉しい顔)
通り抜けた背中がどこか誇らしげ揺れるハート(←親ばか入ってますたらーっ(汗)

0428-3.jpg
それからは、ズンズン通り抜け続けるまろん犬
楽しいみたいるんるん

他のアジリティも試すことに・・・

0428-4.jpg
こりゃぁ、無理だよ犬たらーっ(汗)って顔で見てくるまろん犬

0428-5.jpg
でもオヤツのためなら犬あせあせ(飛び散る汗)(笑)とやってくれましたぴかぴか(新しい)

色々試してると、なんだかまろん犬もまんざらでも無いみたいるんるん
0428-6.jpg

0428-7.jpg

0428-8.jpg

いっぱい遊べて、まろん犬もhenaも大満足でした黒ハート
今度はワンちゃんともいっぱい遊べるといいなぁハートたち(複数ハート)

ニックネーム hena at 03:28| Comment(5) | TrackBack(2) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ぐっちゃぐちゃの理由

まろん犬はたまにケージ内をぐちゃぐちゃ爆弾にしちゃいます。

数日前。。。

maron1013-2.jpg

帰宅して私は唖然がく〜(落胆した顔)

ストレスが溜まってる??
でも、散歩にも行ってるし、一緒に遊んでるし・・
なんでだろもうやだ〜(悲しい顔)???
って数日前から悩んでいたのですが、
ちょっと思いつくことがひらめき

ぐちゃぐちゃにしてる時は、
トイレシートがいつも使ってるのと違う時だっどんっ(衝撃)!!
いつもペットショップで売出しの200枚入りシートあせあせ(飛び散る汗)
買っているのですが、ぐちゃぐちゃにする時は、
貰った試供品のシートを使ってる時の様な気がexclamation
いつも使ってるのは割と薄めのシートで、
ぐちゃぐちゃにしてた時に使っていたシートは、
しっかり吸収ぴかぴか(新しい)で厚めのものだったり、
消臭効果のある炭入りぴかぴか(新しい)だったり。
こっちの方がモノは良いんですけど・・・たらーっ(汗)

シートが原因??
貰ったシートで試してみよう・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして帰宅後家。。。









やっぱり、ぐちゃぐちゃ爆弾
いつものじゃないとイヤみたい?たらーっ(汗)
とりあえず原因(と思われる)が分かって良かったダッシュ(走り出すさま)


私がケージを片付けている時、
まろん犬はちょっとショボーンバッド(下向き矢印)としてます。

maron1013.jpg


ニックネーム hena at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ベッドから離れられない?

maron1012.jpg

先日購入したベッド、すっかりまろん犬のお気に入りです黒ハート
今日も、かなりくつろいでまするんるん

もうお気に入りというより、ベッドから離れたくないみたい?あせあせ(飛び散る汗)









ベッドにいたい・・・でも遊びたい??










今度はこっちのオモチャ〜〜犬ハートたち(複数ハート)
って、ちょっとは体動かしたけど、
やっぱりベッドから離れたくないのねたらーっ(汗)
オモチャを遠くに置いても、すぐベッドに持って行っちゃうんです。


ところで、私のベッドの周りには沢山のモノがあります。
ぐうだらなので、一度ベッドに入ったらそこから動きたくない!ダッシュ(走り出すさま)
だからベッドの周りにはリモコンやら、本やらモノがいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

そんな私と一緒に暮らしているまろん犬
ぐうだら性格がうつっちゃったのかなふらふら??
そんなとこ似なくていいですからっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム hena at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

びーぐるクンと遊ぶ

今から約2週間前。おたふくになる前日、
まろんに新しいお友達が出来ましたわーい(嬉しい顔)

とりあえず記念にパシャリカメラ

maron0920-2.jpg
和やかムードが漂っておりますかわいい
仲良くしてね〜揺れるハート


そんな次の瞬間どんっ(衝撃)

maron0920-3.jpg
両者睨み合い目の緊迫ムードへ突入グッド(上向き矢印)
ちょ・・・ちょっとまろんさんたらーっ(汗)
そんな獲物を見るような目をしなくてもあせあせ(飛び散る汗)


そして・・・









この動画はまだ穏やかな方ですあせあせ(飛び散る汗)
その後も両者激しいコミュニケーションを繰り広げましたパンチ

激しいバトルの末、
心が通じ合って友情が生まれたお2方わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

maron0920.jpg
最後は一緒におやすみなさ〜い夜

ニックネーム hena at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

うちわ遊び

今日のまろんのマイブームはコレですかわいい
楽しいみたいるんるん
でも、うちわがボロボロにたらーっ(汗)




初めの方、猫みたい猫
この後も仰向けになってカミカミしてました。
すごい格好になってるよ、まろんあせあせ(飛び散る汗)

初動画!でも画像が粗いっもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ携帯の変え時かもたらーっ(汗)
ニックネーム hena at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする