2005年09月30日

術後7日目!ついに抜糸

今日の夕方、病院病院へ行ってきました。
術後経過も順調で、抜糸をして、カラーも取れましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
抜糸している時、意外と大人しかったです。
頑張ったね、まろんわーい(嬉しい顔)

そして帰宅後家

手術にカラー生活、
ストレスがかなり溜まっていたまろんさん犬
家に入るなり、大運動会の始まりはじまりグッド(上向き矢印)
シッポふりふりるんるんとってもご機嫌揺れるハート
動画撮ろうとしたけど、
動きが速すぎて何が何やら分からないものにふらふら

すっかり元気になって、良かった揺れるハート

maron0930.jpg
ひと暴れしてきたよ。まだ暴れ足りないケド犬

まろん、耳の毛ボサボサだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム hena at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

術後4・5・・・今日で6日目

術後3日目以降、ものすごく元気なまろん犬
嬉しいことこの上なしハートたち(複数ハート)なのですが、
元気すぎて、傷開かないの?!あせあせ(飛び散る汗)って心配ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

maron0927-1.jpg
ねぇ、遊んでよるんるん犬

ちょっと、待っててね。朝の支度したらね揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)

maron0927-2.jpg
むぅどんっ(衝撃)早くしてよねexclamation犬

そんなお顔しなくてもすぐだよたらーっ(汗)

術後の経過を見てもらってからになるんですが、
いよいよ明日、金曜日は抜糸です!
痛くないんだろうかふらふらやっぱり痛いだろうなぁバッド(下向き矢印)心配もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム hena at 06:34| Comment(6) | TrackBack(1) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

術後3日目

手術から、疲れたようなどんより曇りなお顔だったまろん犬

でも、今日はやっと笑ってくれましたかわいい

maron0926.jpg
にひ犬るんるん

↑ちょっと笑ってますよねわーい(嬉しい顔)
昨日に引き続いて、今日もトイレ快調だしぴかぴか(新しい)
あ〜よかったるんるんって思って・・・いたのですががく〜(落胆した顔)

いきなり手術、その後は思うように動けない、痛い!
そんなストレスが積もりに積もっているようで、
今日はストレス発散するぞ〜犬exclamation
とばかりに、ケージの中で暴れ出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
さっきまでベッドでぐっすり眠ってたんだけど、
急に思い立ったのかな?たらーっ(汗)
手術の傷が開いたら大変がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)と焦って、
とりあえず、暴れるのを止めて、家中一緒に歩くことにかわいい
今日は昨日よりお留守番の時間が長くて、
ケージでいることが多かったから
余計にストレスを溜めてしまったのかもバッド(下向き矢印)
ちょっとは満足したのか、今はぐっすりお眠り眠い(睡眠)です。
ニックネーム hena at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

術後2日目

今日は昨日と比べてまろん犬の表情が穏やかになりましたわーい(嬉しい顔)
体を動かす時も鳴かなくなったし、動きも昨日よりちょっと早いグッド(上向き矢印)

そして今日、嬉しいことがかわいい
まろんがやっと便をしてくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)
henaがお風呂に行こういい気分(温泉)としてたら、
キャインキャイン犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)とまろんの声がexclamation
どんっ(衝撃)何か起こったのっがく〜(落胆した顔)exclamation
って慌ててまろん犬のところにいくと、していたんですぴかぴか(新しい)
まろん〜頑張ったねぇもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日、しなかったら明日からまた仕事になるので、心配していたんですあせあせ(飛び散る汗)
本当に良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

maron0925.jpg
ニックネーム hena at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

手術翌日

今日も疲れた表情のまろん犬
昨日はカラーが邪魔で給水器からお水を飲むこともできなかったけど、
ちょっとカラーに慣れてきたのか、今日はゴクゴクお水を飲んでましたわーい(嬉しい顔)
お水を飲んで、ぼぉっとして、横になって・・・の繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)
いつも名前を呼んで近づくと、
仰向けになってシッポをパタパタさせるのですが、
今日はシッポパタパタのみ。
横になるときにくぅぅ〜〜犬あせあせ(飛び散る汗)って辛そうに鳴いています。
やっぱり傷口が痛むのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

トイレも辛そうなんです。。。バッド(下向き矢印)
起きている時はいつも、40〜45分ごとにオシッコをしていたのですが、
今日は朝から今まで3回のみ。
する前に、すごく辛そうにくぃ〜ん犬バッド(下向き矢印)って鳴いているんです。
トイレは前と変わりなく出来ると昨日聞いたのですが、
やっぱりまろんには痛みが伴ってしまうのかな。。。もうやだ〜(悲しい顔)
明日病院に聞いてみようかなあせあせ(飛び散る汗)
maron0924.jpg
ニックネーム hena at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

手術無事終了!おかえり まろんぴかぴか(新しい)

今日は手術当日!ドキドキしながら午前中に病院へ病院
いつもは看護師さんを見てシッポふりふり揺れるハートなまろん犬
だけど今日は、急にぎゅっと私にしがみついて、
小刻みに震えてましたもうやだ〜(悲しい顔)
シャンプーで預けるときはそんなことなかったのに。。。
やっぱり、いつもと違う犬あせあせ(飛び散る汗)って感じ取っていたんですねもうやだ〜(悲しい顔)

そして私は一時帰宅家
それからお迎えまでの時間がすごく長かった・・・バッド(下向き矢印)

お迎えは5時頃と聞いていたけど、
なんだかいてもたってもいられなくって4時半に病院に到着あせあせ(飛び散る汗)
先に支払いと術後のこと、抜糸、お薬の説明を受けて、
待つこと数十分時計

看護士さんに抱かれて、まろんが帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)exclamation
まだ麻酔でぼーっとしているみたいだったけど、
私を見た途端、看護士さんの腕で暴れて、慌てて私の腕の中へ。
大分疲れた表情だけど、無事に帰ってきてくれましたexclamation
もう、すごくすごく嬉しくて、安心して、泣きそうになるのとぐぐっと我慢あせあせ(飛び散る汗)
良く頑張ったねっ!まろん!!もうやだ〜(悲しい顔)

maron0923-1.jpg
帰宅家して、お水をあげて、
1日ぶりのゴハン。嬉しそうにガツガツ食べてました揺れるハート
それからしばらくくぃ〜ん犬って泣いていました。
カラーに戸惑って、思うように体を動かせないみたいで、
そんな様子や傷口を見て、痛々しくて切なくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

maron0923-2.jpg
今は、ぐっすり眠っています犬眠い(睡眠)
まろん、頑張ったね!お疲れ様!!
今日はゆっくり休んでね揺れるハート

ニックネーム hena at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

手術前日!

あっという間にいよいよ手術前日になってしまいました!
お散歩して、いっぱい遊んで、大好きなオヤツも食べましたわーい(嬉しい顔)
でも今日は、ごはん・オヤツは午後8時まで時計

maron0922.jpg
むぅ!まだオヤツ、ほしいっ犬むかっ(怒り)

いや、そんな恨めしい目で見られても、今日はダメなのよふらふら
ほら、8時すぎちゃってるし。

診てもらってる病院によると、
お水は明日の朝6時くらいまで与えてもいいとのこと。
ごはん、今日の夕方までしか食べてないから、
明日お腹空いちゃうだろうなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
朝から夕方まで病院で病院まろんも不安になっちゃうかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

考え出したら不安がいっぱいですが、、、
がんばれexclamationまろんグッド(上向き矢印)
手術が無事成功しますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム hena at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

手術2日前

23日の手術まであと2日。
はぁ・・・ドキドキです。
23日の午前中に病院へ行って、手術病院
そして、その日の夕方には帰宅予定です。
乳歯がまだ2本残っていて、
もう永久歯が生えてきているので、乳歯も抜いてもらいます。

無事手術が成功するのを祈るのみですふらふらぴかぴか(新しい)
大分前から色々考えてやっと決めたことだから
後悔はしていないのですが、
やっぱりすぐそこまで手術日が来てしまうと、やっぱり心配バッド(下向き矢印)
私が出来ることはしてあげないとグッド(上向き矢印)

maron0921.jpg

ところで、今日やっと父がまろんと散歩できましたぴかぴか(新しい)
今まで父がリードを持つと暴れて一歩も前に歩かなかった まろん犬
散歩を終えて両者満足そうでしたかわいい
父とまろん犬の距離、ちょっと近づいた?ぴかぴか(新しい)
ニックネーム hena at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

びーぐるクンと遊ぶ

今から約2週間前。おたふくになる前日、
まろんに新しいお友達が出来ましたわーい(嬉しい顔)

とりあえず記念にパシャリカメラ

maron0920-2.jpg
和やかムードが漂っておりますかわいい
仲良くしてね〜揺れるハート


そんな次の瞬間どんっ(衝撃)

maron0920-3.jpg
両者睨み合い目の緊迫ムードへ突入グッド(上向き矢印)
ちょ・・・ちょっとまろんさんたらーっ(汗)
そんな獲物を見るような目をしなくてもあせあせ(飛び散る汗)


そして・・・









この動画はまだ穏やかな方ですあせあせ(飛び散る汗)
その後も両者激しいコミュニケーションを繰り広げましたパンチ

激しいバトルの末、
心が通じ合って友情が生まれたお2方わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

maron0920.jpg
最後は一緒におやすみなさ〜い夜

ニックネーム hena at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ようやく復活

ちょっと休む予定が、とんでもないことにがく〜(落胆した顔)
おたふくはかなり手強かったですバッド(下向き矢印)恐るべしダッシュ(走り出すさま)
やっと、おたふくをやっつけ、復活グッド(上向き矢印)

色々お休み中にあったけど、
とりあえず、
今日(18日)は手術前の診察&シャンプーの為病院へ病院

初めてお願いするシャンプーいい気分(温泉)
私がいつも上手く出来ない肛門線しぼりもしてもらって、
スッキリぴかぴか(新しい)それでもって、良い匂いでふわふわハートたち(複数ハート)
リボンも付けてもらっちゃいましたリボン

maron0919.jpg
カイカイ5秒前〜・・・い〜ち、に〜い・・・犬

これは絶対すぐカイカイ掻いちゃって取っちゃうなたらーっ(汗)
とりあえず、まろんがカイカイして取っちゃう前にパチリカメラ
って、急いだのにあんまりリボン見えてないしふらふら
ニックネーム hena at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ちょっとお休みします

9月に入ってからパタリと更新が止まってしまいました。
わざわざ足を運んで頂いた方々、すみません。

実は、9月に入って体調不良が続き、
挙句の果てには、4日におたふく風邪になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
大人になってからのおたふく風邪って怖いとは聞いてましたが、
まさか自分がなってしまうとは・・・バッド(下向き矢印)
まろんは相変わらず元気です犬

1週間くらいで治るらしいので、
また治ってから更新したいと思います。
みなさんのブログにも早く遊びに行きたくてウズウズしてますー(長音記号1)
ニックネーム hena at 10:47| Comment(7) | TrackBack(0) | hena日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする