2005年08月31日

決断しました

先日、手術のことで沢山のコメント、
ありがとうございましたm(__)m

病院に連絡して、先生と色々話をしました。
それで、たくさん悩んだ末、
去勢手術をすることに決めました。
手術日は9月23日です。
話をしたことで不安は大分和らいだのですが、
やっぱり手術!となると心配あせあせ(飛び散る汗)

まろんが頑張るんだから
私もしっかり頑張らなくっちゃグッド(上向き矢印)

maron831-0.jpg

ニックネーム hena at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

穴掘りベッド掘り

いつものように帰宅家
ただいま〜わーい(嬉しい顔)
まろん、お留守番ありがとうハートたち(複数ハート)

・・・って、んん???目あせあせ(飛び散る汗)

maron830.jpg

何か白いの出てるんデスケド・・・たらーっ(汗)
しかも裏側になってるしたらーっ(汗)


maron830-2.jpg

ぎゃがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
恐れていたことがついに起きちゃったどんっ(衝撃)

この間からホリホリどんっ(衝撃)してたけど、
ダメだよって言ったらすぐやめてくれてたのにーーふらふら

maron830-3.jpg
ニックネーム hena at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

手術について

まろんが家族の一員になるちょっと前、
虚勢手術のことを初めて知って、
それからずっと、する方がいいのか、どうか悩んでいました。
このことについては賛否両論、色んな考えがあると思います。
病院にも以前相談して、納得し、
生後半年を過ぎた9月末頃に手術を、と話をしています。
そろそろ病院に再度連絡する時期なのですが・・・

交配はしない。
手術することによって病気を防げるのなら・・・
と思ってはいるのですが、
病気以外のことは、私が気をつければ良いことではないのかな、
という思いもあります。
でも、手術をすることによって、
マーキング等が少しでも少なくなったら、
私もまろんをそのことで注意することも少なくなって、
まろんもそのことでのストレスを溜めなくてすむ。
そう思うとやっぱり手術をしよう、と思います。

なんだか支離滅裂な日記になっちゃいました。
病院に連絡して、もう一度話を聞いて決めようと思います。


話は変わって、今日弟が携帯で撮った写真ですカメラ
maron829.jpg
か、かわいい揺れるハート(親ばかですあせあせ(飛び散る汗)
なんだかカンガルーみたいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム hena at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

歯とプール

まず嬉しい出来事をひらめき
じゃん!26日にまろんの歯が2本抜けましたぴかぴか(新しい)
maron828-1.jpg

その翌日27日!
またまた1本抜けましたぴかぴか(新しい)
maron828-2.jpg
今までは小さな前歯ばかりで、
こんなに大きな歯が抜けたのは初めてぴかぴか(新しい)
頑張ったね、まろんわーい(嬉しい顔)


そして今日!待ちに待ったプールるんるん
朝起きると天気が良かったので、
午前中にお水を張ってウキウキグッド(上向き矢印)
さぁ!お昼からプールだぁるんるん

と、思っていたのですがどんっ(衝撃)

お昼前から、なにやら怪しい黒い雲がもくもく曇り曇り
しばらく様子を見ていたのですが、
お昼を過ぎてもやっぱり曇っていて、外も涼しくなって、お水も冷たい・・・たらーっ(汗)
今日は残念だけどプールを断念することにもうやだ〜(悲しい顔)
しょっくバッド(下向き矢印)朝はあんなに晴れていたのにっふらふら

まろん、今日はプール中止だよ〜ふらふら
maron828-4.jpg
ふぅ〜〜。(溜め息)ペンくん、今日中止だって犬
↑ペンくんと、ふてくされてる まろん

残念だけど、また来週に期待しようグッド(上向き矢印)

maron828-3.jpg


ニックネーム hena at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

まだ間に合うかな?

木曜日に見つけてきましたわーい(嬉しい顔)
じゃぁん!プール、プールるんるん

maron825.jpg

するとしたら日曜日だけど。。。
暑かったらまだ間に合うかな?あせあせ(飛び散る汗)
でも、暑くなかったらまた来年にしようダッシュ(走り出すさま)


私の茶色のクマさんと まろん。
クマさんをじーーーーーっと見つめていたので
つい隣に持ってきて、ツーショットを撮ってしましましたハートたち(複数ハート)

maron826.jpg

まだ?まだ写真撮れないの?早くしてよっ犬

私が写真撮ってる間、ずっと まろんはうずうずー(長音記号1)
なかなか上手く撮れないっふらふら
あっち向いたり、こっち向いたり。
やっと撮れた1枚ですカメラ

・・・この後、
クマさんは噛まれて振り回されて哀れなことになってしまいました・・・たらーっ(汗)


ニックネーム hena at 03:28| Comment(5) | TrackBack(0) | まろんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ニューケージの居心地は?

昨日から1日経った今日!
まろんの様子はどうだろう??

不安な気持ちで近づいてみると・・・あせあせ(飛び散る汗)



maron823.jpg

今、まったり してるんだけど。
僕に何か用?犬


と、おすまし顔で返してくれました。
すっかり和んでるみたいるんるん
良かったわーい(嬉しい顔)

不安だったトイレも、
昨日1回失敗したけど、それからは成功してるしぴかぴか(新しい)
前のケージが窮屈で体を思い切りのびのび出来なかった分、
このニューケージではのび〜っとしてくれてますかわいい

とりあえず、お部屋チェンジ大成功わーい(嬉しい顔)
ニックネーム hena at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ニューお部屋

まろんのケージは、ベッドとトイレを置くと、
ほぼもうスペースがありませんでした。
初めのころはまだ体が小さくて
そんなに気にはならなかったのですが、
最近は、特に窮屈そう・・・ふらふら
ベッドも体を丸めて丁度あせあせ(飛び散る汗)くらいの大きさで、
見ていて、このままずっと寝てたら体に悪いのでは?と思うほどでした
それに、私がいるときはゲージの外に出しているのですが、
仕事で留守の時間が出来てしまいます。

そこで、
今のケージに増築をしよう!!
と思ったのが、約2週間前あせあせ(飛び散る汗)
でも、固定してもグラグラになってしまって、
上手くいきませんでしたバッド(下向き矢印)

いつまでたっても、合うケージが見つからない。。。
ついに増築を諦めることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして、今日!
思い切って新しいケージを購入しました家ぴかぴか(新しい)

でも、急に変わって、
まろんにストレスが溜まるかもしれない。
せっかく覚えたトイレの場所も分かりにくくなるかもしれない。

そんな不安がいっぱいでバッド(下向き矢印)
でも、もしダメだったら
また増築を考えよう!思って、
ニューケージを設置してみました家

maron822-1.jpg

トイレと給水器の位置は前と同じで、
ベッドは前に一階用に購入した低反発ベッドを設置ぴかぴか(新しい)

初めは中でくるくる回っていたのですが、
今はベッドでスヤスヤ眠ってくれてます眠い(睡眠)
疲れて寝ちゃったのかな?
それとも安心して落ち着いてくれたのかな??
後者だったら嬉しいなぁ。

ニックネーム hena at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

まろんの体重や体格

まろんが家族になった日、
5月23日の体重は1.5Kg

約1ヶ月後、
6月27日に病院に行った日の体重は1.7kg

そしてまた約1ヵ月後、
7月28日に病院に行った日の体重は2.0Kg

一応体重は増えているのですが、
まろんを見るとやっぱり痩せ気味バッド(下向き矢印)

そして、今日8月19日の体重は2.3kg

1ヶ月前のガリガリではなくなったけど、
昨日病院に行ったときに聞いたらやっぱり肉付きが悪い、
被毛もあまり良くない、とのこともうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
やっぱりウエストがくびれてる・・・
病院でペットタブ(ビタミン・ミネラルサプリメント)を与えるようにと言われました。

食が細くて肉付きが悪いのは気にしてたけど、
被毛まで気が付かなかったよ・・・ごめんね、まろんもうやだ〜(悲しい顔)

ちはりんさんに教えてもらったフードも試してみようねレストラン


maron819.jpg
うん黒ハート食べるの好き犬

食べるの好きだけど、小食なんだよねぇたらーっ(汗)
私が頑張ってまろんに合うフード見つけてあげなくちゃグッド(上向き矢印)
ニックネーム hena at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

アイスを食す

まろーん揺れるハート
ペットショップに行ったら、こんなのがあったよわーい(嬉しい顔)

どう??
maron817-1.jpg
なに?冷たいよ。なになに??犬

そりゃそうだよ〜。ワンコ用アイスクリームだよ〜揺れるハート
ちょっとお皿に入れるね〜わーい(嬉しい顔)

maron817-2.jpg
食べ物?おいしいの?犬

豆乳とハチミツが入ってるんだって。
美味しそうっるんるん


お味はいかがですか?
maron817-3.jpg
冷たくて おいひぃ〜〜揺れるハート犬

ものすごい勢いで食べちゃうから写真ブレちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
気に入ってくれたみたいで良かった揺れるハート


ニックネーム hena at 01:36| Comment(6) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

まろんのお友達

お盆ということで、夕方から親戚の家に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
まろんも一緒に揺れるハート

こんばんは三日月 と玄関に入るといつも出迎えてくれるのがこのコハートたち(複数ハート)

maron815-1.jpg
シーズーのモモちゃん(♀)です犬
とっても人懐っこくて、大人しいの黒ハート

まろんと会うのはこれで2回目わーい(嬉しい顔)
前はまろんが逃げてばっかりでしたあせあせ(飛び散る汗)モモちゃんはとっても大人しいコだし、
まろんもワンコにシッポフリフリで近寄っていくコなんだけどなぁたらーっ(汗)
合わないのかな?

さて、今回は???

maron815-2.jpg

なんだか微妙な距離・・・たらーっ(汗)


モモちゃんが近づくと、まろんは必死で逃げるダッシュ(走り出すさま)
モモちゃんが諦めて離れると、今度はまろんからゆっくり近寄るかわいい

帰るまでずっとそんな繰り返し。
モモちゃんまろんの側に常にシッポフリフリで来てくれていたんだけど。。。

つかず、離れず な2匹でした犬 犬
ニックネーム hena at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | まろんの家族・お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

カフェデビュー

今日はドッグカフェに行ってきましたexclamation
ドッグカフェ、私自身が初めてで
マナーや持って行くものを調べたり聞いたりしましたあせあせ(飛び散る汗)

下見もしてから行こうかなと思ったのですが、
もし、まろんが落ち着かなかったらすぐ出ようと思って行きました。

そして、車で約20分車(セダン)ドッグカフェ到着喫茶店

建物、内装、ナチュラルでオシャレな雰囲気揺れるハート
定員さんもとっても素敵な方で、色々親切に教えて頂きました。

まろんは食欲はあるのですが、
食が細くて一度にたくさんの量は食べられません。
そのことも定員さんに相談して、量が少なめな
わんわんケーキ」を注文することに

じゃ〜ん!
maron812-2.jpg
か、かわいいっかわいい
ハートはクッキーで、ケーキはしっとりるんるん
あまり大きくないから、少しずつ食べたら大丈夫そう。
写真では分かりにくいのですが、フォークも小さくってとっても可愛かったレストラン


maron812-3.jpg
きらきらきらきら目犬

まろんから、キラキラ視線目がっ

初めはシッポをフリフリしていなかったのですが、
小さく切ったケーキを一口食べると、フリフリフリフリるんるん
口の周りにホイップを付けてたところが可愛かった揺れるハート
でもずっと見てて写真撮り忘れちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

初めはキョトン犬としてたけど、
美味しいケーキを食べて
定員さんや他のお客さんに遊んでもらったりハートたち(複数ハート)
しばらくすると慣れてきたみたいぴかぴか(新しい)


カフェデビューを終えた まろんさんは・・・

maron812-1.jpg
だいまんぞくぅ犬

しっかりカフェを満喫できたみたいわーい(嬉しい顔)
また行こうね〜揺れるハート
ニックネーム hena at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

うちわ遊び

今日のまろんのマイブームはコレですかわいい
楽しいみたいるんるん
でも、うちわがボロボロにたらーっ(汗)




初めの方、猫みたい猫
この後も仰向けになってカミカミしてました。
すごい格好になってるよ、まろんあせあせ(飛び散る汗)

初動画!でも画像が粗いっもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ携帯の変え時かもたらーっ(汗)
ニックネーム hena at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

鼻のせリベンジ!

まろんの大好きクッキーハートたち(複数ハート)

maron811-1.jpg

昨日届いたユカタにサービスで付けてくれていたものです。
一度食べてよっぽど美味だったのか、
クッキーを取り出すと、おもいっきりシッポをふりふりるんるん

頭の中クッキーだらけですあせあせ(飛び散る汗)

maron811-5.jpg
ふりふりふりふり♪くっきーくっきー揺れるハート犬

そんなにクッキーが好きなのねわーい(嬉しい顔)

あ!そうだ!
前出来なかった「鼻のせ」をリベンジしてみよっか!

前は鼻に乗せることすら出来なかったけどたらーっ(汗)今回は????

じゃじゃーんひらめき
maron811-2.jpg

できるじゃない!まろんぴかぴか(新しい)すごい すごい
わーい(嬉しい顔)


まぐれかもしれないし、もう1回してみよぅ!


じゃじゃじゃじゃーんひらめき
maron811-3.jpg
くっきー!くっきー!揺れるハート犬

びっくりexclamationすごいわっ目
はい!もう食べてもいいよ〜わーい(嬉しい顔)


やったぁ黒ハートもぐもぐもぐもぐ揺れるハート犬



maron811-4.jpg
くっきー!くっきー!揺れるハート犬

いや、もう無いデスバッド(下向き矢印)

鼻に乗せるのが、なかなかでしたが、
乗せると我慢はしてくれましたわーい(嬉しい顔)

鼻のせリベンジ成功ぴかぴか(新しい)
ニックネーム hena at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ことりユカタ

じゃあ〜〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)
この間ネットで頼んだユカタが届きました〜ブティック

maron810-1.jpg
小さなことりちゃんが付いててとっても可愛いんです揺れるハート
地元のお祭りはもう終わっちゃったのですが、
可愛さに負けて買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


まろん〜早速着てみてっわーい(嬉しい顔)

まずは上から〜カメラ

maron810-2.jpg
どうよ?犬

まろん〜こっち向いて〜揺れるハート

maron810-4.jpg
こんな感じ??犬

そうそう!そんな感じだよわーい(嬉しい顔)


今度は反対から〜

maron810-3.jpg
結構いいかも犬

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜(*>_<*)
ちょっと渋くて、かわいいっ黒ハート
少し大きいみたいだけど、着れないほどではなくて良かったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム hena at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | まろんの服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

まろんとぺんくん

maronmama.jpg
今日からまろんのお友達(おもちゃ)にこのコが仲間入りだよ〜わーい(嬉しい顔)

どうどうっ?気に入った?
maron808-1.jpg
じぃ〜〜〜〜〜〜〜目犬

あらあら、そんなに見つめちゃって揺れるハート

はいわーい(嬉しい顔)思う存分遊んでねるんるん

って!がく〜(落胆した顔)
maron808-2.jpg
ぱくっ こっちがいいかも〜犬

そっちかいexclamation&questionそれは、ペンくんが入ってた袋だよっあせあせ(飛び散る汗)
だめだめっどんっ(衝撃)

その後も袋ばっかり気にして、ペンくんは完全に忘れ去られようとしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

と、思って振り返ると・・・

maron808.jpg
ペンくんだいすきぃ〜ハートたち(複数ハート)もう返さないもんね犬

すっかり仲良しさんになってましたるんるん

ニックネーム hena at 00:27| Comment(9) | TrackBack(0) | まろんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

まろんのお母さん紹介

整理をしてたら、1年前に撮った写真を発見ひらめき

はい、こちらがまろんのお母さんのネネちゃんですかわいい

maronmama.jpg

まろんが負けるくらい元気ハツラツぅグッド(上向き矢印)なお母さんですハートたち(複数ハート)
前にコメントで、まろんのお母さんはブラックタン〜って間違えて書いちゃいましたたらーっ(汗)
お母さんのお母さんがブラックタンです。

あぁ、ネネちゃんかわい揺れるハート美人さんだよね黒ハート


じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目

どんっ(衝撃)なんだか痛い視線がっ


maron807.jpg

写真ばっか見てっ!遊んでくれないなら すねちゃうからねっ犬むかっ(怒り)

ごめんごめんバッド(下向き矢印)

それからしばらく、まろんのご機嫌取りをするhenaでした。
ニックネーム hena at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | まろんの家族・お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

お風呂でさっぱり

今日は久しぶりにまろんをお風呂に入れました〜いい気分(温泉)
お風呂はこれで2回目手(チョキ)
シャワー、シャンプーは平気ハートたち(複数ハート)

だけど・・・その後のドライヤーはやっぱり嫌みたいですたらーっ(汗)
くぃ〜ん、くぃ〜ん犬あせあせ(飛び散る汗)って、鳴いてましたバッド(下向き矢印)

でも、乾かし終わるとスッキリしたみたいぴかぴか(新しい)

maron806.jpg
さっぱりぴかぴか(新しい) すっきり〜 気持ちよかったよ〜犬
ニックネーム hena at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

まろんのお友達?

紹介します!まろんのお友達のプーさんですわーい(嬉しい顔)

は〜い黒ハート仲良くパシャリカメラ

maron804-1.jpg
にひ犬(まろん)

あぁ、ほほえましぃわーい(嬉しい顔)揺れるハート

henaがそう思った次の瞬間・・・



maron804-2.jpg
かぷっ!犬

あぁっがく〜(落胆した顔)プーさんがっ!


maron804.jpg
がじがじがじがじ犬

もうやだ〜(悲しい顔)やっぱり、こうなるのねあせあせ(飛び散る汗)
その後、プーさんはおもちゃと交代しました。
ニックネーム hena at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

膝でまったり♪

ここ2〜3日、いつもより甘えたまろん黒ハートです。
今日も早速、私の膝の上でくつろいでます

maron803-1.jpg
まったり、まったりぃ〜犬(まろん)

まろんは、この姿勢になると10分〜15分くらい、
まったりモードになりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

動けないじゃんダッシュ(走り出すさま)って思いながら、
かわいいやつぅ〜揺れるハートと、一緒にまったりしてしまうhenaですかわいい
ニックネーム hena at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

赤いベッドはいかがでしょう?

先日、赤い低反発のベッド眠い(睡眠)を買ってきました。
まろんは普段、2階のゲージで生活しているのですが、
遊ぶときに、みんながいる1階によく連れて来ます。
遊ぶ時は楽しそうなのですが、
遊び終わるとそわそわあせあせ(飛び散る汗)してなかなか落ち着かないみたいでした。

そこで、ここがまろんの場所だよ〜って、ベッドを置いてみましたひらめき
ちょっと大きめかな・・・たらーっ(汗)

maron802.jpg

くんくん匂って、その後でベッドに入ってくれました揺れるハート
いつもみたいに、そわそわしてないみたいわーい(嬉しい顔)良かったるんるん
気に入ってくれたかなぁ。
ニックネーム hena at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | まろんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする