2005年07月31日

ちょっといってきます

maron731.jpg
この間から弟が入院していて、
今から明日の夜まで、弟の入院の付添に行きます。
なので、しばらくまろんとお別れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お水は新しいの入れたし、トイレシートも取替えしたし・・・
ご飯は母に頼んであるし・・・
でも、寂しいですバッド(下向き矢印)ごめんね、まろんバッド(下向き矢印)
すぐ帰ってくるからねあせあせ(飛び散る汗)弟もあと少しで退院だし晴れ

ニックネーム hena at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | hena日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

おかえりなさい

maron726-1.jpg
まじぃ・・・
犬
外を見つめています。


maron730-2.jpg
もくひょー はっけんひらめき犬


maron0730-3.jpg
おかえんなさぁい揺れるハート犬

お出迎えは、1階にいる時のまろんの日課です。
ちなみに、最後の写真で散乱してるスリッパもまろんの日課
いや、シワザでございますたらーっ(汗)

maron730-4.jpg
にひひ揺れるハート犬

ニックネーム hena at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

歯が抜けました

今日まろんのゲージの前に行くと
なにやら、小さな白いものが・・・

なんだろ〜?ゴミ??目


maron729-1.jpg


・・・ん?これはもしや・・・


maron729-2.jpg

ひらめき歯だーひらめき

そろそろかなぁ〜?と思っていたのですが、
発見できて嬉しいです揺れるハート
まだまだお子様まろんだけど、ちょっとずつ成長してるんだねかわいい
ニックネーム hena at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

夢中で ぎょろん

おもちゃで遊んでるほほえましい一枚を撮りたいなぁ揺れるハート
と思って、おもちゃで遊んでるまろんをパリャリカメラ

ぎゃ!目がぎょろんってなってるあせあせ(飛び散る汗)

meon728-2.jpg
んあ?犬(まろん)

なんだか夢中だったので、henaも一緒にしばらく遊びましたわーい(嬉しい顔)


meon728-1.jpg
はぁ、すっきりぴかぴか(新しい)たのしかった〜犬(まろん)

ニックネーム hena at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

前足のせ成功なるか?

2日前から練習してる「オヤツ前足のせ」のリベンジを今日しようひらめきとしたら、

maron727-1.jpg
えぇ〜、またやるのぉ〜?犬byまろん

ってお顔されちゃったあせあせ(飛び散る汗)
前だって、すぐ動いちゃったからあんまりしてないでしょーがぁダッシュ(走り出すさま)


さぁさぁ、ちょと1回やってみようよ!

maron727-2.jpg
もぉ〜しょーがないなぁ。
ちょっくら待ってオヤツもらお〜犬byまろん


あららexclamation今日はなんだかじっと我慢してる!
エライよまろんぴかぴか(新しい)


maron727-3.jpg
おいひぃ〜かわいい犬byまろん

っていう具合で今日は一発OKでしたひらめき
良く出来たね揺れるハートまろんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム hena at 21:16| Comment(7) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

カモと遭遇

夕方、近所の公園に散歩にいきました〜揺れるハート
池の周りをお散歩してる途中、

がぁがぁがぁがぁがぁexclamation×2(大音量)


ぎゃ!なにっexclamation&question


maron726-1.jpg

カモの集団がまろんの元へとやってきましたあせあせ(飛び散る汗)
今までここのカモがこんなに鳴く所を見たことなっかたから、henaがビックリあせあせ(飛び散る汗)しちゃったよ。
まろん、不思議そうにカモを見てますたらーっ(汗)



maron726-2.jpg
きょうは、たのしかったの〜犬byまろん

初めて会った人にナデナデしてもらったり、他のわんちゃんに挨拶してみたり・・・と
今回のお散歩は、大満足だったよねるんるん

また、公園に来ようね揺れるハート


ニックネーム hena at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

朝のお散歩

今日は朝からお散歩に行ってきました。
お散歩はこれで2回目。
初めての時は、夕方で暑くてすぐ断念しちゃったたらーっ(汗)ので、今回は朝晴れにしました。

maron7251.jpg
前のお散歩はあまり楽しくなかったみたいだけど、今回は・・・?
まんざらでもないみたい?

maron7252.jpg
帰ろうとしたら切なそ〜な目目で見られちゃいました。
ごめんね、まろんもうやだ〜(悲しい顔)。hena、お仕事行かなきゃなの。

また涼しいときにゆっくりお散歩しようね黒ハート

ニックネーム hena at 07:42| Comment(5) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

これがスキ

まろんの好きなもの黒ハート
maron724.jpg
狙ってます、大人しそうに見えますが、
貰おうと、まろんの中では必死ですあせあせ(飛び散る汗)
狙ってる黄色いのは、プラスチックのまごの手です。

maro724-2.jpg
やっと貰って、ご機嫌ルンルンるんるん
そこをhenaがパシャリとカメラ撮ると、
なによ?って感じで見られちゃいましたたらーっ(汗)

ニックネーム hena at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

あのころは・・・

maron723.jpg

ちょっとおすまし?かわいい

まろんがうちに来たときは、生後2ヶ月を過ぎた頃でした。
今と比べると、お顔も体も長くなったなぁー(長音記号1)
3日くらい夜鳴きあせあせ(飛び散る汗)はあったけど、
この頃はおとなしい子でした。。。この頃はたらーっ(汗)


ニックネーム hena at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

maron722-2.jpg
はじめまして、Mダックスのまろんです揺れるハート

よく女の子に間違えられますが、まろんは男の子です。
5月末からうちにきました。
今ではすっかり箱入り息子です。

まろんと一緒に暮らしだして、
とうとうブログをしようと、思い立ちました!
まろんの成長を温かい目で見守ってくださいかわいい
ニックネーム hena at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする